覗いてみよう!建設工事の求人情報

こんにちは!丸誠建設株式会社です。
大阪市内をはじめとした大阪府から基本、関西圏までの様々なエリアで山留工事や地中障害物撤去工事などに日々対応させていただいております。

このコラムコーナーでは、弊社のそんな業務に関するさまざまな情報を発信しております。
さて、今回は「覗いてみよう!建設工事の求人情報」と題して建設工事の求人の特徴や注目のポイントをカンタンにご紹介しましょう!

「キツイ」なんて昔のお話!

「キツイ」「汚い」「厳しい」といったいわゆる“建設工事の3K”は、一昔前までまことしやかに語られてきた定説でした。

しかし、それも以前のお話。
現在はほとんどの現場でそんなことはなく、むしろ丁寧に、やさしく、和気あいあいと人材の育成に取り組んでいます。

それはもちろん弊社も例外ではありません。
新人が苦しいところ、つまづいたところを知っている先輩職人たちが、あなたの悩みに寄り添い成長をサポートします。

「それでもやっぱり心配……」
という方は求人情報の社風や会社の行事などについて書かれた部分に注目してみて、自分に合ったところがないか探してみてください。

意外と未経験者もOK!?

重機の操作や難しい工事名、建設工事を調べるとそんな情報ばかりが出てきて、「やっぱり経験者じゃないとできないよな……」とあきらめてしまいそうになる方もいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
未経験者を歓迎している建設関係の企業は意外と多いです。

しかし、ただ「受け入れている」というだけでは、その後ちゃんと育成してくれるのかどうか不安になりますよね。
そんなときは未経験者の育成にまでちゃんと言及されているかを確かめてみましょう。

多彩な仕事内容でスキルアップ!

「土」と「木」という組み合わせから、ちょっと建設工事のスケールを小さくしてしまっている方もいるのではないでしょうか?

しかし、土木関係の仕事内容は実に多彩!
建設関係のほぼすべての工事が土木工事の枠に属しています。

弊社でも複数の工事に対応しており、そうした数々の施工経験を重ねていくことで今後のスキルアップに役立つことも間違いなしです。

求人情報を探すときはその企業が「どんな内容の」「どれだけの施工を」行っているのかにも注目してみてください!

建設スタッフ求人募集中!

弊社では、おかげさまで順調に業務を拡大しています。
今後もより多くのご依頼に対応させていただくために、新たな人材を求人募集しております。

今回少しふれたとおり、弊社の建設工事は一般の方にはややなじみのないものかもしれません。
しかし、どれも皆様の暮らしを支える上で欠かせない大切な仕事です。

建物の安全を守るこれらの仕事を経験することで、あなたも建設工事のプロフェッショナルとして成長できます!

建設関係の仕事に興味のある方や経験者の方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。

地中障害物撤去工事・山留工事は大阪の丸誠建設株式会社
大阪市港区や此花区で土木スタッフ求人募集を行っております。
〒552-0023  大阪府大阪市港区港晴5-2-52
電話:06-6599-5511 FAX:06-6599-5522

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

正社員採用!山留工事や地中障害物撤去工事のお仕事!!

正社員採用!山留工事や地中障害物撤去工事…

こんにちは!丸誠建設株式会社です。 弊社は、大阪市内をはじめとした大阪府などの関西エリアを中心に、山 …

親杭打設工事

親杭打設工事

地中障害物撤去工事テスト4

地中障害物撤去工事テスト4

地中障害物撤去工事テスト4 …