土木工事を志すあなたへ~未経験からの土木工事~

こんにちは、大阪市港区の丸誠建設株式会社です。
弊社では、大阪市内をはじめとした大阪府から基本、関西圏までの様々な地域で、山留工事や地中障害物撤去工事や、既存杭引抜工事、地盤改良工事、その他基礎工事全般を請け負っています。

土木工事を志そうとしている人たちの意見としてよく耳にするのが、「未経験からでも土木工事はできるのだろうか」というもの。

そこで今回は、土木工事を目指す人たちのお役に立てるようにと、未経験からの土木工事という話題を取り上げることにしました。

誰でも初めは未経験だった

未経験でも大丈夫なのかという不安を持つ人に対して、いつもお伝えしている言葉があります。
それは……「誰でも初めは未経験だった」という言葉です。

初めから“その道のプロ”はいません。
弊社で働いている社員の中にも、未経験から始めて今では立派な即戦力となってくれた社員がたくさんいます。

土木工事に限らず、新しい世界に飛び込もうとするときには、この言葉を思いだして欲しいと心から思います。

未経験者が狙うべき求人とは

ここまでのお話で、未経験者だということで土木工事への挑戦を諦める必要は少しもないということがお分かりいただけたかと思います。
とはいえ、未経験者が狙うべき求人というものは存在します。

いわゆる応募条件に「未経験者歓迎」や「一人前になるまでサポートします」などの記載がある会社であれば、未経験者を受け入れて育てていくという姿勢があるわけですから、狙うべき求人といえます。

逆に「経験者のみ募集」「求む、有資格者」など、あきらかに即戦力を求めている求人は避けるべきです。

未経験者が心がけるべきこと

狙うべき求人を見つけたら、さっそく電話や求人情報ページなどから応募して、面接を受けるといいでしょう。
まずはアクションを起こすことで、おのずと進むべき道が見えてくるはずです。

面接時に未経験者が心がけるべきことがいくつかありますので、ここでお話ししておきます。
未経験者であるあなたが会社に採用してもらうには、「やる気」や「学ぶ姿勢」、「長く働きたい」というような意欲の部分をしっかりとアピールすることが必要です。

採用サイドが見たいのは、その求職者にどれだけ伸びしろがあるのかという点ですから、そこを押さえることが大切です。

山留工事・地中障害物撤去工事なら丸誠建設株式会社へ

山留工事、地中障害物撤去工事のご用命は、信頼と実績の丸誠建設株式会社にお任せください。
高品質の仕上がりをお約束します。
誠実に真摯にご対応いたしますので、まずはお問い合わせください!

丸誠建設株式会社で働いてみませんか?

なんといっても定着率が抜群!

和気あいあいとしていて、仲の良い職場です。
お互いに助け合うことのできる環境です。

未経験者歓迎!

未経験者を歓迎します!
「興味はあるけど未経験だから不安……」
大切に人を育てるという社風だから心配ご無用!
そんな不安なんてすぐに消えてなくなります。
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

安定の仕事量!

大手ゼネコンの仕事もあり、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る丸誠建設株式会社なら、この先もずっと安心です。
「やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。

地中障害物撤去工事・山留工事は大阪の丸誠建設株式会社
大阪市港区や此花区で土木スタッフ求人募集を行っております。
〒552-0023  大阪府大阪市港区港晴5-2-52
電話:06-6599-5511 FAX:06-6599-5522

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

正社員採用!山留工事や地中障害物撤去工事のお仕事!!

正社員採用!山留工事や地中障害物撤去工事…

こんにちは!丸誠建設株式会社です。 弊社は、大阪市内をはじめとした大阪府などの関西エリアを中心に、山 …

腹起し・切梁架設

腹起し・切梁架設

腹起し・切梁架設

腹起し・切梁架設