土木工事に向いているタイプって?

こんにちは、大阪市港区の丸誠建設株式会社です。
弊社では、大阪市内をはじめとした大阪府から基本、関西圏までのいろいろな地域で、山留工事や地中障害物撤去工事、既存杭引抜工事、地盤改良工事、その他基礎工事全般を請け負っています。

「土木工事をやってみたいと思ったけど、果たして自分は土木工事に向いているのかな?」
そんな疑問を持ったのは、きっとあなただけではありません。
そこで今回はその疑問に答えるべく、土木工事に向いているタイプって?という話題を取り上げます。

土などに触れるのが好き

土木工事の仕事は土に触れあう機会の多い仕事です。
土などの自然物に触れることで、活力が湧いてくるタイプの人にはとても向いている仕事といえます。
身体のどこかが土や自然に触れているという状態は、人間を健やかにするといわれています。
土木工事の仕事にはそういった側面もあるのです。

動き回るのが苦にならない

動き回るのが苦にならないというのも、土木工事に携わる上でとても大切な要素だといえます。
ひとつ作業を続けることもありますが、繰り返し作業が多いので、この次の作業はこれ、この次はこれと頭でイメージを先取りして、作業がスムーズに進むようにしなければなりません。
作業がスムーズに流れ、作業のタイミングが合うと達成感や充実感があります。

フットワークが軽い

前項と似通っていると思う人もいらっしゃるでしょうが、現場を渡り歩くことが多いという意味でフットワークが軽いという表現を用いました。
ひとつの現場が終われば、また別の現場へと渡り歩くという風通しのいい土木工事の仕事。
フットワーク軽く、どこへでも出かけていきたい人にはまさに天職といえる仕事かもしれないですね。
長期の仕事もありますが、基本的には2週間~1ヶ月程度で作業が終わります。

ここまで、土木工事に向いているタイプって?についてご紹介してきました。
少しでも土木工事に興味を持っていただけると幸いです。

丸誠建設株式会社は、あなたの居場所になります!

抜群のチームワークの弊社であれば、きっとあなたの居場所になります。
定着して長く安定して働きたいと思うのであれば、ぜひ弊社に入社を!

「一生ものの技術を身につけたいな」
「今までの経験をどんどん活かしたい」
「プライベートも仕事も大切にして働きたい」
「未経験でも高収入が欲しい」

そんな希望を叶える丸誠建設株式会社であなたも働いてみませんか。
もしもご興味がありましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

山留工事・地中障害物撤去工事なら丸誠建設株式会社へ

山留工事、地中障害物撤去工事、その他のご用命は、お客様第一の丸誠建設株式会社にお任せください。
まずはお問い合わせください!

地中障害物撤去工事・山留工事は大阪の丸誠建設株式会社
大阪市港区や此花区で土木スタッフ求人募集を行っております。
〒552-0023  大阪府大阪市港区港晴5-2-52
電話:06-6599-5511 FAX:06-6599-5522

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフ大募集!

現場スタッフ大募集!

こんにちは!丸誠建設株式会社です。 弊社は大阪市内をはじめとした大阪府などの関西エリアを中心に 山留 …

地中障害物撤去工事

地中障害物撤去工事

腹起し・切梁架設

腹起し・切梁架設