投稿日:2019年6月21日 更新日:

地中障害物撤去工事とは?

こんにちは、大阪市港区に拠点を置いている丸誠建設株式会社です。
弊社の主な業務は、大阪市内をはじめとした大阪府から基本、関西圏までの様々な地域で、山留工事や地中障害物撤去工事・既存杭引抜工事・地盤改良工事・その他基礎工事全般です。

大阪市内をはじめとした大阪府などの関西圏を基本として、日本全国の様々な地域で、留工事や地中障害物撤去工事や、既存杭引抜工事、地盤改良工事、その他基礎工事全般を承っている丸誠建設株式会社です。

地中障害物撤去工事という言葉を聞いたことがありますか。
「何のことだろう?」と首を傾げた人もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、地中障害物撤去工事とは?についてご紹介しましょう。

地中障害物撤去工事


地中障害物撤去工事とは、建築物を建てる前に地盤に埋まっている様々な障害物を撤去する工事のことです。

地中障害物の種類
具体的な例としては、前に建っていた建物の基礎やコンクリートブロック、浄化槽などが挙げられます。
その他、ガラスや大きな岩、珍しいところでは昔の井戸が出てくるなんていうことも。
みなさんはあまりご存知ないと思いますが、地中には実に様々な物が埋まっているのです。
それらを掘り撤去するというのが、地中障害物撤去工事ということになりますね。

具体的な工事の内容についてご紹介

解体工事の際などに残された地中障害物を掘り起こして地中から取り除いていきます。
掘り起こして空間が空いたところに、土を入れて地盤を安定させるというのがその仕事です。
地中障害物撤去工事をきちんと行うことで、建築物を建てるのに適した地盤の基礎ができあがるといっても過言ではないでしょう。

ここまで、地中障害物撤去工事についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
少しでもこの仕事について知っていただければ、幸いです。

山留工事・地中障害物撤去工事なら丸誠建設株式会社へ


山留工事、地中障害物撤去工事なら、堅実に経験を積み重ねてきたの丸誠建設株式会社にお任せください。
良質な施工には自信があります。
迅速対応と丁寧な施工を信条として対応して参ります!
まずはお問い合わせください!

丸誠建設株式会社で働こう!!

一生懸命なあなたを応援
一生懸命に仕事をしたいという人ならば活躍できます!
丸誠建設株式会社なら、安定収入・やりがい・ハイレベルな技術が手に入ります!

一生ものの技術を身につけてレベルアップ!
「技術を身につけたい!」
「自分の好きなことを仕事にして、レベルアップして稼ぎたい」
など、あなたの夢や希望にフィットする仕事で充実人生を歩みましょう!
「やってみたい!」という想いがあれば応募資格は十分ですよ!
新人をきっちりとゼロから育てて一人前にするのが、丸誠建設株式会社の信条です!
先輩スタッフがしっかりと技術・ノウハウを伝授するのでご安心を!
「この仕事、やってみたい!」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。



地中障害物撤去工事・山留工事は大阪の丸誠建設株式会社
大阪市港区や此花区で土木スタッフ求人募集を行っております。
〒552-0023  大阪府大阪市港区港晴5-2-52
電話:06-6599-5511 FAX:06-6599-5522

この記事を書いた人

カテゴリー