投稿日:2019年6月24日 更新日:

地中障害物撤去工事はどんな場面で役立ってるの?

こんにちは、大阪市港区に拠点を置いている丸誠建設株式会社です。
弊社の主な業務は、山留工事や地中障害物撤去工事・既存杭引抜工事・地盤改良工事・その他基礎工事全般です。

地中障害物撤去工事はどんな場面で役立ってるの?と題して、弊社の事例を簡単にご紹介いたします。

あまり聞き覚えがない工事かもしれませんが、地中障害物撤去工事は様々なところで役立っています。
今回は一般の人に分かりやすくするために、ふたつのポイントにしぼってご説明します。

1.新築工事の前に……


よくある事例のひとつめが新築工事前に見つかるパターン。
新築工事といえば、実際に建築物を建てているところをイメージしがちですが、じつはその前段階にも周到な準備が必要なのです。

新築工事の前に、地盤を調査していて地中障害物が見つかるというのは非常によくあることです。
せっかく新たに建物を建てるのですから、地盤からすっきりと綺麗にしたいもの。
丁寧かつ迅速に地中障害物撤去工事を行って、引き渡すようにしています。

2.建て替えしようと思ったら……


そしてよくある事例のふたつめが、建て替え前に見つかるというパターン。
これもよくあるパターンなのですが、建て替え時に旧建物を解体していて、地中障害物が発見されることがあります。

敷地内に現在解体中の建物の前に建っていた建物の一部だったり、中にはゴミが埋まっていたなんていうケースもあるほど。
なるべく早く撤去して、お客様にご安心いただくことを心がけています。

ここまで、地中障害物撤去工事はどんな場面で役立ってるの?についてご紹介してきました。
ご覧いただいて、地中障害物を取り除く仕事が、安全な建築物を建てるために欠かせないものだということをご理解いただけたかと思います。

今後も様々な情報をお届けして参ります。

丸誠建設株式会社で好きを仕事にしませんか?


真面目でやる気のある人材を募集中
「山留工事や地中障害物撤去工事をやりたい!」
「好きを仕事にして、一生ものの技術を取得したい!」
そんな真面目でやる気のある人材を募集しています!

丹念に作業ができる人・募集!
「丁寧に丹念に作業します!」
「集中力に自信があります!」
などあなたの長所を活かすのが山留工事や地中障害物撤去工事の仕事です!
「やりたい」という想い・意欲・情熱があれば大丈夫です!
新人をゼロから一人前に育てることを信条としているから心配はいりません!
先輩の職人が思いやりを持って丁寧にお伝えするので、安心して働けます。
ぜひお気軽に求人情報ページをご覧ください。

数多くの施工実績が誇り!

数多くの施工実績があるから信頼されています!
数多くの実績のある丸誠建設株式会社なら、ケースバイケースで柔軟かつ迅速にご対応できるから安心!
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



地中障害物撤去工事・山留工事は大阪の丸誠建設株式会社
大阪市の此花区・港区で土木スタッフ求人募集を行っております。
〒552-0023  大阪府大阪市港区港晴5-2-52
電話:06-6599-5511 FAX:06-6599-5522

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

腹起し・切梁架設

腹起し・切梁架設

正社員採用!山留工事や地中障害物撤去工事のお仕事!!

正社員採用!山留工事や地中障害物撤去工事…

こんにちは!丸誠建設株式会社です。 弊社は、大阪市内をはじめとした大阪府などの関西エリアを中心に、山 …

腹起し・切梁架設

腹起し・切梁架設